rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

2024年ぶどう狩り🍇🐱💞

いつものりんちゃん🐱💞



カワイイの嵐♥

ニンゲンが食事中もヘソ天でカワイイを振りまいてくれるりんちゃん🥰

三連休の中日、りんちゃんにお留守番をお願いして、毎年恒例の勝沼でぶどう狩り🍇に行ってきました。

良い天気嬉しいが暑すぎる…
お昼近くに到着したので、まずは勝沼ぶどうの丘にあるバーベキューレストランで腹ごしらえ。



お肉はたっぷりで良かったけど野菜ちょっと少ないよね。でもワイン、ビール、ぶどうジュースも飲んでお腹いっぱいになった。

去年お世話になった「ぶどうばたけ」さんは混んでいたので、今年は「三井農園」さんでぶどう狩り。

何種類ものぶどうが実っていたけど、やっぱりシャインマスカットをもぎとり。

今年はワインカーブには行かず、
足を伸ばして石和温泉へ。

ホテル花いさわさんで日帰り入浴をしました。

ツルツルヌルヌルしてとても気持ちの良い温泉。

ホテル玄関前にはかわいらしい一休さん

さて、良いお湯に満足して、東京に戻ってきて帰宅途中でつけ麺を食べました。

最後まで美味しくて満足。

🌸昨年のぶどう狩り🌸