rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

弥生美術館で田村セツコさん展✨歯痛が治まらなくて辛い…

いつものりんちゃん😺💕

後ろ姿かわいい💞

上からも🤗

朝、甘えるりんちゃん↓

お腹のブラッシングしてあげるね🍀🍀

さて、根津にある弥生美術館で開催されている、田村セツコさん展に行ってきました。。


可愛らしさ満載の絵♥

私の中の田村セツコさんといえば、「おちゃめなふたご」シリーズのかわいい挿絵。。
でも児童書の挿絵だけではなく、膨大な挿絵や表紙、グッズ、イラストエッセイのお仕事をされてきていて、その素敵な原画やグッズの展示の数々を楽しむことができました✨

御年85歳とのこと、今もサンリオのいちご新聞のページをご担当されている。
ご自身が描かれる女の子のように、いつまでも可愛らしく素敵な田村さん✨憧れてしまう✨✨
イラストだけではなくエッセイ本も何冊も出されていて、近いうちに読んでみたいな。
かわいいグッズもお土産に買えて満足💕

しかし年明けから歯痛治まらずこのままだと神経を抜かねばならぬことに😭💦目下の悩みである。