rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

居酒屋はなの舞でランチ

いつものりんちゃん🐈🍀
f:id:rin-chan-gohan:20210601160040j:plain
ベッドにて🤗
さいきん、夜一緒に寝るのが続いている❤

朝にはいなくなっているのだけど、
わたしの寝相の悪さに、りんちゃんが被害をこうむってないかが気になる。
f:id:rin-chan-gohan:20210601160251j:plain
ダイジョブかな??

きのうは、テレワークだったので、
近所の「はなの舞」でランチしてみた。
f:id:rin-chan-gohan:20210601160511j:plain
本日の魚定食850円
お魚はブリの煮付。
美味しかったけど少し割高感ある。でもお酒が提供できないとか居酒屋にとっては死活問題、さぞかし大変だろう。

きょうから6月なんて早い。
20日まで緊急事態宣言とか、まさに東京オリンピックのための、緊急事態宣言ね。

わたしは、国や都はオリンピック中止する時期を慎重に探っているんだろうと思っていたら、6月になってしまった。
もう今から中止にはならないよね。
過去、わたしはオリンピックをすごく楽しく観ていた。
でもいまは、世界選手権など国際大会が他にあるんだから、オリンピックなんてもう必要ないと思ってしまっている。
すごく、冷めた気持ちよ😄