rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

タイトル思いつかないからもう「猫日記1」とかにすればいいのかな

このようなとりとめない猫雑記をお読みくださった方、ありがとうございます。

いまだに、ブログ村のバナーがスマホからみると貼り付いているのだけど、パソコンからみるとどこにも貼り付いていない。
一体、何故だろうかね…。

今日は「社長島耕作」を読み返したりして。
14巻まで買ってるのに、11巻がみあたらない。
どこにいったのかな。

ミニマリストへの憧れがあり、
モノを増やさないようにと思いつつも、
マンガは別。
私の宝物であり、本棚の大半をしめている。
これからも増えていく予定。。

でも、むやみに増やさないようには気をつけたいところで、アプリ「マンガワン」「マンガBANG」
を利用してる。
いまは、マンガワンで「自殺島」マンガBANGで「新宿スワン」を無料で読みすすめることができるので、毎日の楽しみにしています。
すごいお得だと思うの。てへ。

さて。

****

昨日の日記で、りんちゃんのほうが、私より高い医療保険に加入している旨書きました。
ちなみに私は、月2000円の共済に加入しています。

りんちゃんはアニコム損保の保険に加入しております。
もし医療が必要となった時、3割負担で良いようになっています。


f:id:rin-chan-gohan:20200424175611j:plain
(↑箱入り猫)

去年なんてほとんど使わなかったんだけど、何かあったときの安心料でもある。
実際、一年目は、りんちゃんのトイレ問題で定期的に通院したりしたので、とても助かりました。

爪切りや耳掃除では、治療ではないから、
保険は使えないので、
他に保険を使ったのは、洋ダンスの上に飛び上がろうとして、大失敗しズルズルとタンスに爪を立てながら落ちた結果、爪を折ったときかな。

かわいいお手てを赤く染めて出て来たりんちゃんに驚き、、仕事から帰宅したばかりの私は、りんちゃんをひっつかんで動物病院へ行ったのでした。

それにしても私が一日中在宅してるせいか、
りんちゃんのごはんの催促が激しい。
いまだダイエットは未達であるというのに。
すべての催促をかわすことの難しいこと。
イカンともしがたい。

f:id:rin-chan-gohan:20200424175647j:plain
(↑お手て治ってよかったよね)