rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫を足に乗せつつマンガ読む日

日記の題名のつけかたもも、
ちょっと悩ましいですね。
だって、題名つけるほど内容がないのだ。

今日は掃除も飽きて、
「会長島耕作」1巻から3巻まで読み返してしまった。
トップに登りつめた枯れた耕作を見て、
会長編はもう集めなくていいかなー
と思っていたけど、やっぱり面白い。
この自粛機会に続き買うかな。

すっかり忘れていたけど、
1巻の初め、会長に就任した頃、
東京オリンピック開催が決定していた。
で、島耕作はオリンピック開催のメリットとデメリットを語り、
その締めに
「せめてこれから7年間は、頼むから大人しくしてくおいてくれと地球にお願いしよう」
とのたまうのですね。

嗚呼。
杞憂に終わらず、延期になっちったよー!
会長ォ!!

ハァァ。

さて。

****

りんちゃんの写真、
かわいくて写真とるのだけど、
だいたい寝てる写真。

すごいかわいい顔して寝るんだもん。
今日も足枕してくれて至福。
でも、ずーと私がいるの、ちょっと煩わしく思ってるんじゃないかなぁという気もする。
f:id:rin-chan-gohan:20200422171735j:plain
(↑足枕中。天使かな)

なにか、躍動感ある写真はないものかな。
f:id:rin-chan-gohan:20200422174636j:plain
(↑かわいくないけど、まぁいっか)