rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

どういうごはんが一番良いの?

いつものりんちゃん。
f:id:rin-chan-gohan:20201014125433j:plain
フリースキモチイイね。
寝ちゃうよね😸
f:id:rin-chan-gohan:20201014125523j:plain

昨日、ネットを徘徊してましたら、
2018年8月30日デイリー新潮が出した記事【愛猫・愛犬が食べてはいけない「ペットフード」実名リスト】をいまさら見つけて拝読いたしましてひとりザワついてました…。

記事をぜんぶ鵜呑みにするわけではありませんが、地域猫活動をしている団体さんのブログでもこちらの記事は取り上げられていて、
なんで、今まで、この記事見つけられなかったのワタシ💧💧
りんちゃんのからだに良くないものをもしかしてあげてたの?とショックでした。

記事を読んでいますと、ではグルテンフリー、グレインフリーのドライフードが良いの??
となるのですが、

ねこのキモチWEBMAGAZINEに2020年4月1日掲載の獣医師さん監修の記事には穀物アレルギー以外の猫に「グレインフリー」のフードを与える必要はないと書かれていました。

現在ドライフードは【ピュリナワン室内飼い猫用 インドアキャットターキー&チキン】、ウェットは【フィリックス】のいろいろな味が楽しめるようにバラエティパックを買っています。どちらもネスレ日本。りんちゃんは美味しそうに食べています。

すごい高級なプレミアムフードと呼ばれるものが良いの😥💦❓
でもいろんな口コミを見ると猫ちゃんにより合う合わないがやっぱりあるみたいだし…など情報に翻弄された昨日。。。
グルグル考えましたけど、
解決せず🐈🐾もっと調べてみまする。