rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

猫が家にやってきた日

せっかくなので備忘録的に、りんちゃんが初めて家にやってくるまでを書いてみようかな。

しかし、午前中は写真の貼り付けかたが分からず四苦八苦し、
デザインてなに?となり、はてなアカデミーを読み読みしてほとんどすごしてしまった。

自粛期間、在宅してることが大事だから
これでいいのかな。
ええい、一日2回投稿しちゃうであるよ。

では。
りんちゃんは2017年7月に我が家へきてくれました。

りんちゃんは保護猫でサイトで里親募集をされていました。
もともと飼い猫だったのですが、住人はいつの間にかいなくなり、りんちゃんだけが外に残されて鳴いていたようです。


写真を見て「かわいい!」となり、すぐに連絡をして会いに行くことに。
りんちゃんは、一時預かりのかたのご自宅にいたのですが、
会いに行ったときは、本棚の上で体をのばして寝ていました。

写真で見るよりもかわいく!!
そのご自宅にはほかにも猫がいたのですが、ひとりのんきに寝ているのがかわいく!!
すぐにりんちゃんをお迎えしたいと申し出ました。

からだが大きくて、ほかの猫の2倍くらいありました・・・・(^^♪
保護した方が言うには、とても人懐っこく穏やかだけど、
ほかの猫とはあまり仲良くできないとのこと。


f:id:rin-chan-gohan:20200413165448j:plain
(↑お気に入りのトンネル。ねこのきもちの付録)


一週間後、自宅までりんちゃんを届けてくれることになったのでした。