rin-chan-gohan’s diary

ウチの猫が毎日カワイイと言っているだけの自己満足日記ブログです。たまに趣味の習い事や旅行のことなども書きます。

家計の見直し💰💦

いつものりんちゃん😺💕

ネムよ…

電気代等いろいろ値上がりしているので、
とりあえず削りやすいところを削ることにした。

BSスカパー アニマックス 1242円
・AmazonUnlimited 880円
・葉加瀬アカデミー 1980円

この3つを解除。
月4100円だけど1年で49200円!
かなり節約ではないですかね✨

アニマックスは見たいのがたくさんあったらまた入れば良いし、AmazonUnlimitedはまぁ…ガマンしようではないかね。 
葉加瀬アカデミーはちょっともったいなかったけど、ギコれるのが週に一回くらいだからネ😿…私の上達具合は、りんちゃんも私がギコり始めると恐れをなして別室に移動するという……。

You Tube動画を見たりしてこれからはやろうかな…うん、、、。
でも、ギコっていると自分的にはスッキリするというか、日常と切り離された楽しい気持ちがあって、続けたい気持ちがある。。
そこはりんちゃんにも理解いただきたいよ😅